reservoir-drawing’s blog

徒然に、日々や絵など。

2015-03-19から1日間の記事一覧

drawing Marc Bolan

マーク・ボラン こちらはもう少しぽっちゃりさせるべきだったのかも。 ハットなしで再挑戦しようかな。 T. Rex - Mambo sun - YouTube

drawing che guevara

チェ・ゲバラ かつての名はエルンスト ホワイトボードにて落書き。 すこしシュッとしすぎたかもしれません。 また描こうかな。 一度描いたからって、 一度きりじゃないものね。 好きならば、何度でも 同じようにも、ちがうようにも 同じ心地よさをあじわうの…

drawing tom waits

きっと一生聴いていくのだろう 一生描いていくのだろうな 鉛筆にて。 Tom Waits - New Coat of Paint - YouTube

言葉をつむぐということ

どうも、俺です。 文章を書くという事は、編み物のようだなと感じる。 字を一字づつ編みこむようにつなげる事で、ひとつの言葉となり言葉を更に編みこんで、文章になる。きっと、文を見返す作業というのは網目が飛んでいないかのチェックに似ているんだろう…

余韻

映画を観たあと 少しぼんやりしながら 映画館から出て、放り出される日常の景色すぐにそれを受け入れられず、整理もできず少し立ちすくむような感じが好きだ まだ意識がスクリーンの中 でも体だけ、日常の中に 粒子の粗いフィルム大好きだった、あのシーンい…

ある日の参観日、娘にあてて

校内の階段を上がり、君がいる教室を目指す ぼくが教室にさしかかると、君は目を輝かせて手を振ってくれたね国語の授業、君はとてもはりきって発表していたね。 前の参観のときと比べると小三になった君の机や椅子は、少し小さくなったように思えたよ君は日…

時のもたらすもの

生きていれば、ひどく打ちのめされ時に大きな痛みや、形容しがたい悲しみをかかえる事だってある問題は、その痛みや悲しみをどう乗り越えるかだけど たちどころに癒えるなんて事は少なくて、どうにかやり過ごす事も必要になる ある日のこと俺は、駅前の道を…