reservoir-drawing’s blog

徒然に、日々や絵など。

2016-01-01から1年間の記事一覧

drawing IGGY POP

iggy popといえば、言わずとしれたパンクのゴットファーザー。 僕、けっこうこの人のスローなナンバーも好きです。 なにかこう、静かに冷ややかに狂気をたたえている感じがあって。 Iggy Pop - Living on the edge of the night 曲がりくねった川をくだって…

茅ヶ崎、江ノ島、海辺の散歩

ちょっと前になるけれど、10月下旬のある平日。 休日を取得できたため、 朝早くから車で江ノ島方面へ。 埼玉某所より圏央道をひたすら南下。 平日の朝の圏央道は車の量も少なめ。 あっけないほど早く茅ヶ崎まで到着。 そしてまだ8時台の、海へ向かう国道で…

RIP Leonard Cohen

2015年後半から今年、2016年にかけて。 ビッグネームの訃報が多く。 モーターヘッドのレミー、デヴィッド・ボウイ、プリンス レオン・ラッセル・・・・・・そしてレナード・コーエン 息子とドライブしている車の中 首都高の山手トンネルでFMから流…

我が子の落ち込みよう。

我が家の猫、まっくすが大好きな茹でたササミ。 先日、僕のつまみのおすそ分けでご馳走いたしまして。 大喜びでがっついたのはいいけれど 食べ過ぎたせいで。その後しばらくして吐いてしまいまして。 それでこの落ち込みようです。 ま、またあげるから元気出…

drawing Slash

今回はスラッシュを。 今年は、まさかの再集結の報せもありまして。 もうアクセルとスラッシュが並び立つ姿は拝見出来ないと思っていたけれど、わからないものだよね。 でもお二人、欲を言えば、、、 ダフを見習ってシェイプして欲しいなあ(笑) www.youtub…

ニョッキ作り

故郷北海道から、ダンボール一箱分 重さにして20キロのジャガイモが送られてきまして。 子ども二人が食べ盛りとはいえ、 到底家族三人で消費しきれる量ではなく、お隣さん、ご近所さんにおすそ分け。 それでも手元にはまだかなりのジャガイモが。 そこで大…

drawing David Bowie

渾身のアルバムをリリースし、さあこれからという折に星に還っていった貴方。 今年は大物ミュージシャンが去っていくニュースが多いです。 RIP David Bowie David Bowie - Ashes To Ashes